Powered by 複眼RSS

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夏の終わりに

なんとなーく

夏の残暑が厳しすぎて
バテてまうー

今年の夏はコミケで終わりそうだったので
川越のお寺巡りに行って参りました。
一に、精神的に落ちすぎて
大変おかしくなりそうだったので
気持ちを落ち着かせるために。

お寺とか神社って、行くだけで
心が和む。精神安定場です。
人も少なく、ゆっくりできました。

http://www.kawagoe-yell.com/model-coarse/negaigoto-meguri/
今回は、こちらのサイトのルートをたどりながら行きました(>.<)y-~

まず、☆川越八幡宮


合格祈願とか縁結び、健康とかによい神社みたいです。



恋愛の縁ではではなく、
人との縁を広げたい(>.<)y-~


続きまして、☆出世稲荷神社


まんま、出世祈願
隣にお神輿があり、お祭りがあるのか
地元の方々が出してました!

☆熊野神社


お金を洗って、運をつける
使い方はあなた次第って
かいてありました。
宝くじとか買うときによいかもしれないですね!!

他の方は万札とかでやっていました!
自分は札を持ち合わせてなく( ;∀;)
五百円に、貯金箱行きかなー
お金よたまれっ(☆o☆)

☆蓮慶寺


ここの園内に、一服するとこがあり
おいなりさんやお団子などがありまして
おいなりさんを頂いてきました


あげがとても味が染みててとてもおいしかったです!
おいなりさん好きにはたまりませんv(*・∀・*)


☆雪塚稲荷神社


この仏様に驚きでした!
人のためにここまでになるまで。。



川越って、江戸っぽいと
一人で感動してました!建物が江戸!
浅草とかでもみかける、人力車もあったり
石畳や蔵作りがなんともw


お箸やさんよってきたのですが


お箸置きがかわいい!

これ、絶対ご飯の時間が楽しくなるw

あとは、無料で箸に名前を入れてくれるみたいで
敬老の日ももうすぐだしと、
おばあちゃんにいいかなっと考え中(●⌒∇⌒●)

途中で、何故かピカチュウ発見!
ピッピカチュー





☆喜多院


苦ぬきをしてくれる?
お寺みたいで、最後によい場所かな
と、おみくじを引いたら
半吉という、中途半端なのがでまして( ( ;∀;)
自分の中の苦は、次第に取り除かれるって
かいてあったからよいけど
願い叶わない、縁ない、旅行そこそこ、
と、下視な結果が。。
これから自分でよくしてこうと
前向きにやっていこうかと(>.<)y-~

おみくじはたかがおみくじ
と考えて
この寺巡りで、精神的に落ち着いたので
明日からまた、仕事頑張って
この先のことももう少し真剣に逃げずに
考えていけたらよいな。
と、ゆう夏の終わりの
小さな旅でした。

炎天下の中歩いてたからごっつい焼けた( ;∀;)
帰って、ケアしないとシミやばそう。。
影に入ると涼しいのに
日射しにあたると暑い。
ジリジリやばいですね。

もう少し、川越で一休みしてから、
帰りますかなー

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
